婚約指輪のサイズ

男なら、事前に何時いつにプロポーズするような告知をする人はまずいません。きちんと準備をしてちゃんとフィットする婚約指輪を渡したいものです。そこで必要になるのが彼女の指のサイズです。さりげなく指輪のサイズを確認するにはどうしたらよいのでしょうか。

まずは寝ているあいだにこっそり測る方法です。まずは伸び縮みの少ない糸とペンを用意して、彼女が寝ている間に左手の薬指の一番太いところに糸を巻いて、重なり部分にペンで印をつけます。きつく締めすぎるとゆるくなってしまうので図り方は慎重に行う必要があります。そもそも起こしてしまい気付かれる事もあります。測るときは注意してください。

次に彼女が薬指につけている指輪があれば、そのサイズをチェックする方法があります。自分の指のどの指なら入るか、付け心地はどうだったか等を確認します。ただし、指輪を持っていない場合や、指輪を借りる行為そのものがそもそも怪しい行為なので、気付かれてしまう可能性があります。

次は、旅行やデートのときにファッションリングをつけてもらい、サイズを確認する方法があります。購入すると余計な出費にはなりますが、高価な婚約指輪のサイズ調査であれば大した出費ではありません。ただし左手の薬指に誘導するにはそれなりのテクニックが必要になります。あまり雰囲気が出そうなデザインは避けて、おもちゃっぽいふざけた感じのほうが怪しまれなくていいと思います。